斜里岳・・・スクーターとツーショト

斜里岳・・・スクーターとツーショト

斜里岳

久しぶりにオホーツクは晴れました。夏前の長雨かなと思っています。本州は梅雨に入ったと聞いていますが、オホーツクもちょっと梅雨気分かな・・・。でも寒いです。スクーターに乗るのも、畑仕事をするにもダウンジャケットは必須です。このダウンジャケットは意外とオホーツクでは長く使えるのかな?とも思ったり・・・。

久しぶりにオホーツクは晴れました。夏前の長雨かなと思っています。本州は梅雨に入ったと聞いていますが、オホーツクもちょっと梅雨気分かな・・・。でも寒いです。スクーターに乗るのも、畑仕事をするにもダウンジャケットは必須です。このダウンジャケットは意外とオホーツクでは長く使えるのかな?とも思ったり・・・。

久しぶりの快晴の中、秀峰の斜里岳を撮影しました。周辺には雲がかかっているのに斜里岳付近だけは雲がありません。知床連山など雲の中という感じなのに比べても斜里岳は天下一という感じがします。

スクーターと斜里岳のツーショト

久しくやっていなかったのですが、スクーターと斜里岳のツーショトもやってみました。だいぶスクーターもご機嫌がよくなったのか、快走してくれます。

写真はいつもの涛沸湖が見渡せる小清水原生花園近くの大パーキングで撮影しました。ここの大パーキングがあるのに、路上に駐車して、交通を妨げている車がありますが、ここからでもちょっと歩けば、この草原に走っている馬は見に行けるのに、ちょっとしたことができない人・・・困ります!北海道の道路はちょっとしたパーキングが高速で走行する車にとっては、大事故につながることもあるのですから・・・ちょっと苦言を呈しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です