2017年2月8日(水)の網走市・流氷鱒浦での流氷

2017年2月8日(水)の網走市・流氷鱒浦での流氷

2017年2月8日(水)の網走市・流氷鱒浦での流氷 いいたび@オホーツク

今日はガスっていて流氷がよく見えませんが、網走地方は接岸しています!

 今日はガスっていて沖合の状況はよく見えませんでしたが、確実に接岸している状態だと思います。ここ流氷鱒浦は、割合新しい流氷を見るポイントです。看板もあり、一目で流氷の見所のポイントであることがわかります。

2017年2月8日(水)の網走市・流氷鱒浦での流氷 いいたび@オホーツク

 網走らしい流氷が見えるポイントとして、最近はここを訪れる人も多いです。網走市の鱒浦駅からはちょっと遠いですが、流氷が見える素晴らしい場所です。今日はちょっとそれがわかりにくいですが・・・。

2017年2月8日(水)の網走市・流氷鱒浦での流氷 いいたび@オホーツク

 明日もご期待ください!

プロフィール

natsumi_s_58
natsumi_s_58事業主
東京26年、横浜20年在住、主に社会科地理の教員として、子どもの目線を大事にした教育を行ってきました。46歳の時に北海道・オホーツク・小清水町に移住し、「いいたび@オホーツク」立ち上げ、旅ガイド・自然ガイドを行っています。一人旅のお客様大歓迎です!1958年9月8日生まれ:59歳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です