オホーツクの旅の始まりは「女満別空港」から・・・

オホーツクの旅の始まりは「女満別空港」から・・・

女満別空港

北海道道東オホーツクの旅の始まりは、女満別空港から始まることが多いです。

オホーツクを堪能するプライベートツアーの始まりは今回も女満別空港から始まりました。オホーツクのアプローチはいろいろな方法がありますが、一番わかりやすいのは航空機で女満別空港にくることから始まることが多いです。それは女満別空港がオホーツクの入口であるからです。女満別空港=オホーツクであることがわかっているとことが重要です。このことがわかっていない人が意外と多いというのも驚きなのですが、この事実をまず大事にしたいと思っています。

女満別空港

夏は関西空港から臨時便も就航していることからオホーツクの夏は活気を帯びているということになると思います。

飛行機が到着してから数分後には、到着ロビー出たところではじめてお客様と出会うことになります。この時までお客様がどういう方なのか皆目見当がついていないというのが正直なところですが、お会いするとすぐ馴染むのが普通です。今回もおかげさまで直ぐ馴染むことができました。

飛行機の到着を知らせる案内表示
飛行機の到着を知らせる案内表示

お客様の荷物を運ぶのを手伝って、車で誘導します。車にのるやいなや簡単な自己紹介をします。旅の中でだんだんとお客様のことがわかってくるので、安心して旅を進めます。女満別空港が旅の始まりです。旅の始まりはちょっと衝撃的な出会いを演出しなければなりません。行程を簡単に説明して、さっそく女満別空港脇のひまわり畑に行きます。それが旅の始まりにふさわしいと考えています。

お客様をご案内するための車

女満別空港脇のひまわり畑に続く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です