バイクで北海道・オホーツクを走る(1)

バイクで北海道・オホーツクを走る(1)

バイクで北海道・オホーツクを走る(1)

◆スマートフォンをバイクに装着できるようになりました。

懸案事項でバイクにスマートフォンを装着しました。これはバイクで走る際にスマートフォンをカーナビとして使いたいからです。スマートフォンのカーナビのアプリとしては、Google Mapを使います。

Google Mapの音声は、別途ヘルメットにしこんだ「バイク用のインカム」で聞けるようにしてあります。このインカムは2台で使うと同乗するタンデムの人とやりとりできます。また単独で走るときは、スマートフォンに仕込んであるApple Musicをじっくり楽しむことができます。これはかなり良いです。

■カーナビは目で確認したい!

しかし、やはり走行ルートは目で確認したいので、いろいろ探していました。以前にも設置したのですが。以外と弱くて落下するという事態がおりました。気になるのは雨です。雨でも大丈夫なものをゲットする必要がありました。

そこで見つけたのが以下の「強力固定 ホルダー iphone」というものです。これは設置してみて正解だと思いました。本当に強力固定できるホルダーでした。

バイクで北海道・オホーツクを走る(1)

これで心ゆくなくゆっくりと楽しみながら、カーナビを見て、聴きながらバイクの走行ができます。で以外と安価であったのが良かったと思います。バイクでオホーツクを走行するのが楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です