北海道網走市北浜駅 知床連山が見える!流氷も?

北海道網走市北浜駅 知床連山が見える!流氷も?

■知床連山がきれいに見れそうなので、JR釧網線の北浜駅によってみました!

北浜駅展望台から見える知床連山

天気は思いっきり快晴で、気温もそれなりに上がっているなかなかいい条件です。

北浜駅から見えるオホーツク海

さっそく駅に設置してある展望台に登って見ました。展望台の掲示板とほぼ知床連山と同じ光景がみることができます。それだけ天気が良いということでしょう。

展望台の掲示場と同じ光景

そして沖を望むと白い流氷帯らしきもの見えます。望遠レンズで確認して見るとあれはたしかに流氷帯です。目の前はあたかも「海明け」の化外ですが、沖にはたしかにまだまだ流氷がいるのです。たしかに流氷情報の写真を見ると割合近くに流氷がいることが確認できます。

沖に流氷帯が見えます
流氷情報の地図

今年の流氷は限りなく遅い時期までいてくれているようです。流氷が近くにいることを感じられた1日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です